ベルタ葉酸マカプラスがおすすめな方・そうでない方

葉酸サプリのベルタ葉酸マカプラスでは、葉酸400μgを始め、鉄分や亜鉛、ビタミンミネラルなどの妊婦さんにとって何かと不足しがちな嬉しい栄養素が摂る事が出来ます。

ただ、このベルタ葉酸マカプラス、妊娠を希望される女性全員が必ずしも摂る必要があるかと言われればそうでもないんです。今回のページでは、ベルタ葉酸マカプラスがおすすめな方、逆にこういうタイプの方は摂る必要が無いですよといった内容でお届けして行こうかと思います。

おすすめな方

1.少食で栄養不足が気になる方

まずベルタ葉酸マカプラスがおすすめ出来る方はこのタイプ。少食気味で食事から必要な量の栄養を摂るのが難しい方になります。

非妊娠時であれば自分1人分の栄養を摂れば良いのでそこまで気になる問題ではありませんが、妊娠をするとなると自分自身だけでなく、お腹の赤ちゃんに良質な栄養を届けて上げる必要があります。

そんな状況で必要最低限の栄養が摂れていないと、体力が低下し妊娠中にかなりしんどい思いをしてしまいますし、お腹の赤ちゃんに必要な栄養が届けられずに神経管閉鎖障害などの重大な病気を引き起こしてしまう可能性も。

食事から補うにしても、調理の過程で栄養が抜け落ちてしまう事も多いので、量を摂らないと必要な分を補えない事もよくある話です。

そんな時にベルタ葉酸マカプラスが力になってくれる事でしょう。ベルタ葉酸マカプラスでは、葉酸、亜鉛、鉄を中心に補う事が出来るので、食事では一定量のお野菜+お肉やお魚など、タンパク質を多く含む食事を中心に栄養を摂って行くのがおすすめです。

関連:神経管閉鎖障害

2.妊活が初めてで不安を抱えている方

これから初めて妊娠を迎える方、色々慣れない環境に置かれてしまうため、様々な不安を感じているかと思います。

これまで以上に食事に気を遣わなければいけない、自分の体内で新たな命が育まれていくプレッシャー、ちゃんと無事出産を迎えられるのかしら、などなど、妊娠に関するあらゆるストレスに悩まされてしまうのではないでしょうか。

そんな数ある不安のうち、栄養面に関して言えばベルタ葉酸マカプラスで悩みは解決出来るかと思います。プレッシャーやストレスを感じてしまうと、食欲が無くなってしまったり、逆に食欲が爆発して偏食傾向になる場合もあります。

そんな状態でも毎日ベルタ葉酸マカプラスを飲んでいれば、必要最低限妊婦さんに必要な栄養は確保出来ます。不安やストレスがきっかけで食事を摂りたくない日もあるかと思います。そんな日には無理をせず、自分の趣味に没頭して気分転換をするのもおすすめですよ。

おすすめではない方

1.妊婦さんに必要な栄養が摂れている方

妊婦さんが1日に必要な栄養素を全て補えている方は、ベルタ葉酸マカプラスを使う必要性はないと言えるでしょう。

妊娠出来るお薬、お腹の赤ちゃんに健康をもたらすお薬と言う訳ではなく、妊婦さんへの栄養補助食品=サプリメントなので、必要な栄養をしっかり摂れているようであれば、そこにプラスして栄養を摂取する必要はありません。

自身の食事内容をメモにまとめてみて、野菜などからきちんと葉酸を、お肉や大豆食品から鉄分や亜鉛などを摂れているかチェックしてみてはいかがでしょうか。

⇒ベルタ葉酸マカプラスの最安値をチェック!