ベルタ葉酸マカプラスを飲むと副作用が出るの?

ベルタ葉酸マカプラスを飲むと身体に何かしらの副作用が出てきてしまうのでしょうか?

妊活のためと思って始めた葉酸サプリが、健康的に何らかの被害をもたらしてしまうのは何としても防がなければいけません。毎日続けていくものですので、副作用は出ないのか安全性は大丈夫なのか気になるところだと思います。

そこで、ベルタ葉酸マカプラスで副作用が出てきてしまうのか、調べてきましたので購入を検討されている方は是非参考にしてみて下さいね!

副作用については問題無し!

まず結論から申し上げれば、妊活中あるいは妊娠中にベルタ葉酸マカプラスを飲んでも、これといった副作用が起きる事はありません。

例えば医薬品ですと、この薬とこの薬は相性が悪くて飲むと発熱を引き起こすなどがありますが、ベルタ葉酸マカプラスはあくまでもサプリメントです。食品からでも摂れる栄養素を効率良くサプリメントとして摂れる、いわゆる健康補助食品なので医薬品のような副作用は起きる心配は無いんですよ。

今現在医師から処方されており、どうしても使う事に不安が残るようであれば、ベルタ葉酸マカプラスを飲んでも良いのか聞いてみるのも良いかと思います。

葉酸を摂りすぎても問題ないの?

普段からしっかりとブロッコリーやほうれん草などの緑黄色野菜を食べていて葉酸の摂取量はバッチリ!その上でベルタ葉酸マカプラスから妊活に必要な栄養を摂りたい!とお考えの方も多いかと思います。

特に妊婦さんは一般女性よりも倍近い量の葉酸を摂らなければいけませんからね。そこで疑問に残る事が1つ。妊婦さんが1日に必要な葉酸の量を遥かに超えて摂取した場合、身体に何かしらの悪影響が出てきてしまうのでしょうか?

結論から申し上げれば、葉酸を摂りすぎてしまった場合でもこれと言った悪影響は出ません。

1日に葉酸を1000μgを摂る生活を毎日続けていると、「巨赤芽球性貧血」と呼ばれている貧血を検査で見抜く事が難しくなってしまいますが、若い女性でこの貧血になる事は稀ですし、そもそも1日に1000μgもの葉酸を摂る事はそんな簡単な事ではありません。

ほうれん草などに含まれている葉酸の量は2株で126μgほどですが、熱で壊される特徴があるので、茹でたり炒めるなどの調理の過程で半分以下になってしまいます。

ベルタ葉酸マカプラスには1日3粒に400μgの葉酸が含まれていますので、基本的にはこの分量を守っていれば大丈夫でしょう。前日に飲み忘れたからといって数日分まとめて飲むなどをしない限りは葉酸過多になる事はありません。

参考:葉酸を多く含む食品
葉酸を摂りすぎた場合の影響

⇒ベルタ葉酸マカプラスの最安値をチェック!